お茶会ごっこ

ただいま、茶筅を乾かしているところです。😃



昨日の彼氏に引き続き、今日は、友人を招いてお茶会ごっこをしました😃



お作法としては、お菓子をいただいてから、お抹茶ですが、自宅では、お菓子をいただきながらのお抹茶でも、OKにしてます😃

お抹茶ファンが増えたら嬉しいです。😃



あと数日で、初釜(稽古始め)です。

普段は私は洋服でお稽古しておりますが、初釜は着物を着て行きます。



慣れない着物ですが、華やかで楽しい初釜を楽しみに、色々頑張ります。



彼氏が誕生日プレゼントに、お茶碗をリクエストしてきました😃



私もお茶道具を何かリクエストしようかなあ~と思ってしまったり……😁



食器棚にしまう茶筅、よく乾かしてから、しまいます。



お風呂に入って寝ます。

今日も、お茶会ごっこ、楽しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する