一文字御朱印

今年は三日の日に、初詣に行きました。

御朱印帳を持っているので、一文字御朱印をいただきました。



京都の下鴨神社で求めた御朱印帳ですが、こちらの神社では、御朱印帳2ページにわたる、大きな御朱印を頂戴しました。



大きな御朱印は初めてなので、ちょっとビックリしました。プリントアウトされた御朱印ですが、御朱印帳にしまうに際して、折れ線ができてしまったのが、ちょっと残念です。



一文字御朱印という御朱印もあるのだな、と、勉強になりました。



神社の名前が書かれてあるので、画像はだいぶトリミングしてしまいましたが……。



俗な話ですが、一文字御朱印の初穂料は千円でした。

手書きではなく、プリントアウトの御朱印でしたので、ちょっとお高く感じてしまいました。(^_^;)

こんなこと思うなんて、罰当たりですね……(^_^;)



有り難く、大切にします。(^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する