1月は茶道・初釜(稽古始め)

早いもので、来月は、もう12月ですね。

年が開けたら、習ってる茶道の初釜があります。

11月の炉開き茶会(重要行事)には、仕事で参加できませんでした。


来年は、炉開き茶会と初釜、両方とも参加したいです。


写真は今年の初釜で、撮っていただいた写真です。着物に慣れてないので、疲れた感じの写真になってしまいました💦


普段のお稽古は、洋服でおこなわせていただいております。


最近、自宅でお茶を点てなくなったなあ~、と。心に余裕が無いのかもしれません。


形だけのお稽古にならないよう、心を込めて、向き合っていきたいと思います。😃

×

非ログインユーザーとして返信する