京都・無鄰菴(むりんあん)

今週の月・火曜日と1泊で、友人と京都旅行をしました😃


雨がちらついたタイミングもありますが、東本願寺、八坂神社、二年坂、三年坂、京都駅ビルのイルミネーション、無鄰菴、南禅寺を廻りました。


山縣有朋の別荘だった、国指定の名勝である無鄰菴は、お庭も素晴らしく、美しい日本庭園でした。😃


無鄰菴カフェもあり、お抹茶とお菓子も、美味しくいただきました😃

宇治の福寿園さんのお抹茶でした。


私は下手の横好きですが、習っているお茶のお稽古では、先生が八女のお茶を用意してくださり、稀に宇治のお茶でもお稽古します。(自宅での練習では、デパートや街のお茶屋さんのお抹茶を使っています。)


美味しいお抹茶とお菓子をいただいた後の、美しいお庭散策は格別なものでした😃

×

非ログインユーザーとして返信する