帰省と睡眠薬と追加薬💦

12月は、実家へ帰省するつもりでいましたが、母から、同居している妹の諸々の件で、今はビミョーと言われ、今回は帰らないことになりました。


母の小さな小さな脳腫瘍も気になり、12月は検査なので、そばにいたかったのですが……。


かわって、12月に、実家近所に住む友人が、何日かうちへ泊まりに来るかもしれない予定になりました。


友人は非常勤で看護師をしています。

精神科勤務ではないですが、病気のこと、薬のことなど、たまに相談にのってもらっています。


私も友人も、睡眠薬を服用してます。

友人は、一度の睡眠薬で効かなかったら、追加することもあるそうです。私には(人には)勧めないと。


つい最近、睡眠薬と、某という処方薬を合わせるとよく眠れることに気付いてしまいました。


次回の精神科受診時、主治医に相談してみようと思います。


先生は、その飲み方でいいとは言ってませんし、たまたまの発見です。


次、強くするとしたら、手術前に使うようなキツイ睡眠薬になってしまうそうです。


先生も「そこまでは……」と。翌日、ボーッとするそうですし。それは困ります。


友人が泊まりに来たら、せっかくなので、ちょっと遠出しての、華やかなイルミネーションを見たり、温泉に浸かったり、ゆっくり過ごそうと思います。


それにしても、睡眠薬が効かなくて、眠れません。

あの薬、追加したいな……。

でも、我慢します……。

×

非ログインユーザーとして返信する