母の事と、実家に帰省と

次回の実家帰省時には、レストラン西洋銀座でフレンチランチを楽しもうと思います😃


私の母には小さな小さな脳腫瘍があり、定期的に検査してますが、今回も大丈夫でした。



母には問題があり(虚言癖)、私の悩みの種でもあります。

虚言癖のスイッチが入るのは、愛情不足なのかな?と思ったり……。

離れて暮らしているから、そう思えるだけです💦



ハイハイと聞き流しながら、母も良い年齢ではあるので、なるべく親孝行もどきができればいいかな……と。💦



絵画と旅行と美味しいものが好きな母です。海外旅行は、ドクターストップがかかってます。(私も行けるなら)近場旅行や、美術展巡り、美味しいランチなど、楽しめること、ゆったりできることなどを共有できたらな、と。



メンタルを崩してる私が、ちょっと問題のある人に関わるのは良くないです。ただ、母親なので、特別です。

距離を保ちながら、ほどほどにお付き合いできればいいかな、と。💦



レストラン西洋銀座の前身、ホテル西洋銀座時代には、家族で吉兆での食事を楽しんだりしました。

もう20年以上も前のことです。

懐かしく思ってくれるかな……?と、思いつつです。



オンラインショップにあった、オレンジマーマレードが、気になります😃

レストランで購入できるなら、買うと思います。

オレンジマーマレードも、母の得意料理のひとつなので、ぜひ試してほしいです😃


(↑写真はスクショです↓)

×

非ログインユーザーとして返信する