森の中での生活

ついに週2日の勤務となりました。

抑うつ状態、自律神経失調症の症状がキツく出ています。

今まで、退職を考えたことはありませんでした。

今回は、ゆらゆらと退職を考えました。


精神科の主治医から、今は決めないで、週2にした勤務状態で様子を見て決めましょう、と。


体調不良で欠勤するくらいなら、最初からシフト減らして、休まないでいるほうがまだましに思いました。


でも、メンタルのことは上司に言えず、更年期障害がつらいので、と、お茶を濁してしまいました。更年期障害もあるにはあるのです……。


写真は、以前に撮った、あるホテルの廊下に飾られていたものです。見ているだけで、いいなあ~、落ち着くなあ~と思いました。


落ち着き、ゆとり、リラックス、ゆるゆるした生活……これらを欲していると自覚できてる今、内容を見直した薬が効いてきてると思われます。

あと、週2勤務のゆるゆる生活ですね。


社会に出ないで、森の中での生活を選択すれば良かったのかな……と自問自答してしまいました。


森の中での生活は、私の場合は、現状、できるだけ避けたいところです。

自分は自分、人様は人様です。

×

非ログインユーザーとして返信する