息子と会いました

今日は息子に会いました。

今、息子は、私の住む街から35km位、離れてる街に、別れた主人と、おばあちゃんと、三人で暮らしてます。



息子との面会は、月一、月二とかではなく、学校関係に差し障りのない範囲で、いつでも会える、という内容で、調停しました。離婚調停は、ずいぶん前の話です。



今春、中3になります。

最近、一つ上の先輩に、受験のことで、グサッとくる助言をいただいたようです。そこから、受験勉強をきちんと頑張り始めたようです。💦



今日は息子の観たい映画を観て、食事、お茶をしました。



映画館に鬼滅の刃のパネルが飾られてました。私はアニメ、よくわかりませんが、息子が小学校時代、クラスでの流行が鬼滅から呪術廻戦になった時、「鬼滅のほうが好きだけど、(呪術廻戦を)見てないと、クラスで話が出来ない」と、子供あるあるのプチ悩み(?)をぼやいていました。



ぼやいていましたが、本人、今は鬼滅は卒業した感じです。



映画館にミニオンの置き物が飾られてますが、前回はミニオンと写真を撮って?と言ってきましたが、今回は「撮ってほしいけど、恥ずかしい」と。

日々、成長してるのだなあ、とあらためて感じました。



今日もたくさん、話をしてくれました。

純粋に嬉しいです。



また次回を楽しみに、体調管理に気をつけながら、穏やかに過ごしていきたいと思います。😃

×

非ログインユーザーとして返信する